NEWS

2021年4月1日、山口市産業交流拠点施設がオープン

News

2021.04.02

2021年4月1日(木)、山口県の山口市産業交流拠点施設がオープンし、オープニングセレモニーとして関係者によるテープカットが行われました。

当社が指定事業者として運営するKDDI維新ホール1階の産業交流スペースMegriba(メグリバ)では、山口県内最大級となるコワーキングスペース、イベントスペースとしての活用やオープンスペースとしても開放されるコミュニティラウンジの見学会を開催し、施設長をはじめ常駐するインキュベーションマネージャー、コミュニティマネージャーがご案内係を務めさせていただきました。

併設するMegribaカフェでは市内で焙煎したての新鮮なドリップコーヒーの提供をはじめ、地元野菜を使いながら山口市で活躍する料理研究家によるオリジナルレシピのスープや市内飲食店のお弁当の代理販売なども開始。シェアキッチンでは甘酒の商品化に向けた試飲会、健康食材を使ったカフェなどもオープンしました。また、チャレンジショップではレザークラフトから健康食材まで山口で新たなビジネスの創出を目指すさまざまな商品が並んでいます。

始まったばかりのMegriba(メグリバ)
皆様にとって“あたらしいビジネスを創りだす場所”になれるよう、スタッフ一同努めてまいります。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

■産業交流スペースMegriba(メグリバ)公式WEBページ
https://megriba.jp/